News & Blog お知らせ/ブログ
この季節は身体を冷やさないようにすることが大事ですよね。
この季節は身体を冷やさないようにすることが大事ですよね。
身体をしっかりと温めながらいいコンディションをキープする動きは、ケースとしてあるようです。
自分の身体を冷やしてしまうと、本調子ではなくなる人が多いです。特にこの季節だと身体が冷えやすいです。
そのため、できるだけ身体をしっかりと温めながら生活することが、冬は特に大事ですよね。
体を暖めることに関しては、体温を低下させないというのが一番身近な考え方になるかと思います。
体温を下げないようにするために必要なのは、服の重ね着をすることで体温を下げないようにするというのが簡単にできる対策です。薄くても暖かさをキープできるようなインナーも販売されているので手軽に防寒も可能です。
冷えやすい冬でも自分から意識的に体温を調節できると、身体の状態を適切に調節することにも関わってきますよね。
身体の体温を可能な限り適正にキープするのは、体の動きにも関わってくるものと捉えられています。
体温が低下してしまうことによって、体がしっかりと十分に動かせなくなるという場合も考えられます。
日常生活を送る上で動きが鈍いなと思ったり、運動する時にも体が十分に動かせなかったりすることもあるでしょう。
ある程度体温が平均的な水準以上になると、体の動きが活発になることも想定されます。
極端に体温が高いのも避けるべきですが、平熱程度の水準をできるだけキープしながら、体の動きにも気を付けたいところですね。
レッスンで身体を動かすことによって体の芯から温めることができます。冬のレッスンは寒いかもしれませんが一緒に頑張って身体を暖めていきましょう。
運動するにあたっては、特に体を温めておくことでケガの心配を低減させることにも繋がるかもしれません。
身体が冷えてしまって身体が動かない状況では、筋肉などが十分に働かない状態でダメージやケガにつながってしまう可能性が高いです。
アップなどで少しでも身体を温めて置くことができると、そういったケガの心配も軽減できるのではないでしょうか。
大幅にそのリスクが低減できない場合でも、身体を動かす時にはちょっと安心できる材料にはなるかと思います。
体を温めるという面に関しては、温かい食べ物を積極的に食べるということもひとつのポイントに挙げられています。
体温を高めることにプラスして、気持ちの面でもほっとするというのが魅力のひとつに挙げられているようですね。
体温を高めつつ、気持ちを落ち着けるという意味合いでもプラスに作用するかもしれませんね。
食事の部分では、他のシーズンと比べても少し違った傾向が出てくることもあります。
無意識に温かい食べ物や飲み物が欲しいと感じる人も、一気に増えてくる時期になると思います。
やはり、体温を高めたいのと同時に、色んな気持ちなどの変化も感じられますね。
この時期に体を温める行動は、当たり前のように実践されるものであると言えるでしょう。
体温の低下を未然に防ぐことが、大きな目的のひとつとなっており、体調の管理にも繋がっています。
うまく体温の管理ができると、体の動きも自分の満足できる範疇でキープすることができるかもしれません。
また、温かい食べ物や飲み物を口にして、気持ちを穏やかにすることもひとつの要素として挙げられています。
寒さを和らげることができると、ほっとした気持ちになることは誰しもが体験するかと思います。
そのような意味合いでも、体を温めるためのひとつの行動として、温かいものを口にするのも大事といえるかもしれませんね。
クラシックバレエMKスタジオでは、レッスンで徐々に体温が上がっていくようゆっくりしたバーレッスンから行い身体を動かしていきます。冬の時期だと寒そうと思われる方も多いかもしれませんが、ゆっくりとした動きは体を芯から温めていきます。
冬のレッスンも身体の芯が温まっていることが感じられるとすごく気持ちいいものです。体験レッスンは随時開催しておりますのでお気軽にお問合せください。お待ちしております。